そう、私ものんちゃん

好きを心のままに書いてみたくてさ。

ワッショイ!私の祭り!〜WESTivalを終えて〜

始まりましたね!WESTival!

私的WESTivalは無事終わりを迎えました!

 

はやかった〜〜〜(涙)

 

 

今回もありがたいことに2公演入らせていただきました。初日に関しては奇跡の連続でした。

 

元々初日は復活当選でした。自分名義が全滅してて、「もう全滅するようになるのか‥‥」と結構ショックを受けてました。

 

それが復活当選して、それだけでも奇跡だったのに、当日いざ会場に入ればメインステージが目の前にあって。

 

去年、「いつかセンター席入りたいね〜!」なんて夢を話してたけど、それがこんなにもはやく叶うなんて‥。震えが止まりませんでした。

 

藤井流星が、ジャニーズWESTが、ずっと目の前に居ました。

 

もう終始興奮というか、なんとも言えない感情にずっと押しつぶされてて、夢なんじゃないかとずっとふわふわしてました。

 

かっこよかった…かわいかった…

美しかった…キラキラしてた…

 

もう表現できる言葉が見つかりません(笑)

 

 

藤子ちゃん可愛かったなぁ〜〜〜!ずっと見てた。凝視してた。そしたら気づかれた(笑)定価のニット着ててよかった…(これはリア友とのネタ)

 

望くんも手を振ってくれて…。初めてファンサというものを受けたので幻かと思いました。

 

こうやってまたひと沼はまっていくんだな…溺れていくんだな…と実感です。

 

 

 

構成・演出も新しい挑戦っていうのがすごい伝わった!

 

相変わらず映像どーん!音響ばーん!レーザーびゅーん!っていうのが大好き人間なんですけど、そこに人が交わるっていうのが本当に大好物だから、今回アクセントダンスがあったのがすごい嬉しくて…。嵐さんのを観てて、いつかWESTさん達もやるのかなやってほしいなって思ってたから、こんなにはやく魅せてくれるなんて…(涙)DJ流星最高かよ……

 

なうぇすとの時は「かっこいい」と「面白い」「楽しい」の枠が結構はっきりしてたと思うけど、今回は映像の使い方に「かっこいいと見せかけて面白い」があったり、セトリもジャンルが違うものを並べたり、それでもやっぱり「かっこいい」と「面白い」を忘れない。そんな彼らの魅せ方もたまらなく好きでした。

 

そして「奴」命名案件と最後のコール案件ね…。ネット社会なのも最近のアイドルそのものが変わってきてるのもあるかもしれないけど、一般的なイメージとしてはファンがアイドルに対してする話題を本人たちが話すってどこかタブーな感じがあったと思う、知っていたとしても。だけどそれを彼らは払拭してきた…。ファン側の話を自分たちと共有してくれて、それを肯定してくれる。ありそうでなかったことで、でも彼らにとっては普通のことだったみたい。それがとても嬉しく思えた。このグループ、本当にすごいと思う。

 

MCで成人式の話になったときも照史くんが「かたかたぽーんしてみ!」とか重岡くんが「(写真)まわってるよな!」って言ってて、君たちそんなこと言っていいのかアイドル…って思ったけど、それも彼らにとっては普通のことだったんだよね。アイドルでもあるけど、それ以前に彼らも普通の男の子だったんだよね。これが彼らが愛される1つでもあるんだよね。

 

 

って感じたのでありましたとさ。

 

あぁ、沼。どんどん沼。

 

今年も彼らが大好きなことが確定しました(笑)

 

 

私のWESTivalは終わってしまいましたが、公演はまだまだ続くし、みんな怪我なく楽しく幸せになってほしいですね!欲を言えば北海道行きたかった!地元!しゃあないけど!

 

あとは望くんが野外ライブやりたいって言ってくれてるから、やってもらおう!次は野外ライブで会おう!

 

 

ジャニーズWESTありがとう〜〜〜!

 

 

f:id:xx399393:20180108114629j:image